FC2ブログ

スポンサーサイト


初出撃

講習までになんかしらの行動を起こさねば!と思い、初出撃してきました。

まず、予約した美容室で髪をカット。
ゴールデンボンバーの某メンバーも通っているお店とのこと。


メンエグの雑誌を持って行って、
神○永遠くんの髪型を選んで、
「これにしてください」
って言ったんですが、気恥かしかったですw


おしゃれ等に気を使っている美容師さんと話すせっかくの機会なので、
色々と質問をしまくってみました。

・ピクリンは、“髪がしっかりしている”らしい。

・髪の毛の本数というのは、人によってほとんど差はなく、“髪のしっかり具合”が、
 いわゆる“髪が多い/少ない”に影響するとのこと。

・髪がサラサラっていうのは、キューティクルがしっかりしている人らしい。

・キューティクルは、元々の髪質の他、ブラシでまめに髪を通すこと、
 また、しっかり乾かすことで良くなる。

・男の髪型にトレンドはない。

・全部の統計で見ると、黒髪短髪が最も女ウケがいい。

・ワカメやノリを食べても、ハゲ予防にはならない。
 しっかり乾かしたり、キムチや大豆系の食品を取るのは吉。
 イソフラボンとかおすすめ。


あと、美容師さんはおしゃれの知識がハンパないですね。
色々なことを前提知識のようにしゃべっていましたが、
お洒落に関して無知なピクリンは、
「あー、そうですよねー。ははは・・・。」
っていう、無機質な分かったふり相槌しかできませんでしたw



そして髪を切ったあと、お腹が減っていたので、
安い焼肉屋さんで安いランチを食べました。


そして、塾生の方の日記を見ていて、
「がんばらなきゃなー!」と励まされ、いざ店を出ようとしたとき・・。


焼肉のたれが洋服についていることに気づきましたwww

昔買ったガイアスの白のタンクトップです。
モチベが下がって、「帰ろうかな」と思いましたが、
「ここで帰ったら、この先絶対成功できないだろう」と思い、
ユニ○ロで、そっこう白のタンクトップのSを書い、トイレで着替えました。


その後は気合でがんばって、15声かけ、1line、1番ゲでした。
一つは死に番っぽくて、一つは続いています。

25歳のダンススクールの講師のギャルっぽい人です。
スト値と全く分からないけど、3でw



反省点

・声かけの緊張からか、テキストの内容を全く体現できていなかった。
・声をかける位置や、ガンシカ対策などが全然ダメダメだった。
・声が小さいせいか反応がかなり悪い。
・必ず連れ出しか、番ゲ打診をするということを守れていなかった。




成長できた気がします。
喋ってくださった女の子、ありがとう☆


明日は、第一回講習です。
頑張りますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

